1. トップページ
  2. コラム
  3. 栽培日記
  4. つのちゃんの栽培日記 ~番外編・丹羽家の庭先~(4)

コラム

2022年08月12日栽培日記

つのちゃんの栽培日記 ~番外編・丹羽家の庭先~(4)

~番外編・丹羽家の庭先~

 

こんにちは。トマト担当の角田こと、つのちゃんです。

 今回は、いよいよ収穫期になった丹羽さんのお家のミニトマトを見ていきます。


「べにすずめ」も「かむり」も美味しそうな色をしていますね。
収穫した果実は、両品種とも良いサイズですね。

 

「べにすずめ」はやや縦に伸びた丸玉で「かむり」はころんとした丸玉で、果実の形に違いが出ていますね。

 

味の方は…

園研のハウスで作ったものよりは劣るとのことでした。

でも、まだ第一果房なので今後の果房に期待ですね!!!

 

皆さんのお家でも、そろそろ収穫期になってきていませんか?

ぜひ、品種の味比べをしてみてくださいね。

 

tugi 

角田鈴奈

著者プロフィール

名前
角田鈴奈
出身地
群馬県館林市
専門分野
植物育種(トマト)、ちょっとだけ分子遺伝学
趣味
釣り、登山、ヨガ、旅行
好きなもの
柑橘、和栗、クレープ