1. トップページ
  2. コラム
  3. 園研こぼれ話
  4. 甘長(ミニピーマン)の食べ方(川上流)

コラム

2023年09月01日園研こぼれ話

甘長(ミニピーマン)の食べ方(川上流)

毎日あっつーーーーーいですね!
でも寝るときの冷房は1時間タイマーで消しています。
(寝るときダイエットです。)

さて皆さま、オープンデイ時にお配りした苗は大きくなりましたか?
私の友達は甘長(ミニピーマン)の方は収穫して食べていると話しておりました。
なんかうれしいですね。


では、私の甘長の食べ方を紹介したいと思います。

●「甘長トースト」
バターを塗って甘長を半分にカットしてマヨネーズをかけてトーストしました。

 

●「甘長焼きそば」
市販のカップ焼きそばにヘタを切って10本位甘長を入れました。
丸ごと入れた方が食べ応えがあって良かったです。5回位たべました。
 

●「甘長の煮びたし」
写真は甘長ではなく小さいピーマンで作った時のものですが、もちろん甘長でもおいしいです。いや、甘長の方が柔らかくておいしいです。
アツアツで食べても冷めてもおいしいです。いくつでも食べられます。
これはいろんなサイトに作り方載ってます。
私は簡単にめんつゆと醤油とごま油を最後にほんのちょっと入れました。


こんな男前の食べ方でしたが、ぜひ皆さんも作ってみて下さい。

川上里香

著者プロフィール

名前
川上里香
出身地
千葉県松戸市
専門分野
笑顔で電話対応。営業電話にも笑顔で塩対応。(総務部)
趣味
ゴルフ、テニス、バドミントン、手芸、メルカリ
好きなもの
食べる、韓国ドラマ、ゴルフ観戦(テレビ)