1. トップページ
  2. コラム
  3. 栽培日記
  4. つのちゃんの栽培日記 ~100均グッズでおうち野菜~(1)

コラム

2022年06月17日栽培日記

つのちゃんの栽培日記 ~100均グッズでおうち野菜~(1)

皆さん、こんにちは。

トマト担当の角田です。

 今回は、当方で618()に開催したオープンデイでお配りした苗と同じ苗で、ミニトマト栽培の様子を配信していきたいと思います。品種は、単為結果性をもつ「かむり」と「べにすずめ」です。

これからお付き合いの程よろしくお願いいたします。

はじめに、用意したのは...

 

資材

 

  8号鉢と野菜の土、鉢底石、固形肥料です。なるべく手に入りやすいもので栽培していこうと思い、某100円ショップで揃えてみました。

次回は、植え付け作業についての配信を考えています。

ハウス以外での栽培は初めてなので、うまくできるのか…と緊張していますが、きちんと栽培できるように頑張ってまいります!

 

角田鈴奈

著者プロフィール

名前
角田鈴奈
出身地
群馬県館林市
専門分野
植物育種(トマト)、ちょっとだけ分子遺伝学
趣味
釣り、登山、ヨガ、旅行
好きなもの
柑橘、和栗、クレープ