1. トップページ
  2. コラム
  3. 園研こぼれ話
  4. 6月の満月「ストロベリームーン」🌕

コラム

2023年06月05日園研こぼれ話

6月の満月「ストロベリームーン」🌕

こんにちは
先週の金曜日は台風の影響で1日雨が降り続いていましたね。
園研前の道路も川になっていました。

さて、昨日6月4日は満月でしたね。
6月の満月はストロベリームーンというらしいです。
かわいい名前ですね。
私は外に出て月光をいっぱい浴びました。


私の携帯の限界画像(22時20分)

*ストロベリームーンという名前の由来は、この時期6月の北アメリカでは、イチゴの収穫が最盛期を迎えるので、その事にちなんで名づけられたと言われています。
実際に北半球では6月の『夏至』に近い満月は、高度が低いため夜中でもうっすら赤く見える場合があるそうです。苺の収穫時期ではないヨーロッパでは、「ローズムーン」と呼ぶ所もあるそうです。

いよいよオープンデイまで2週間となりました。
1日目の来客予定も予想より多くなっております。
皆様に会えるのを楽しみにしております。

今日は気温が30度まであがる予定ですので、熱中症には気を付けて下さいね。

川上里香

著者プロフィール

名前
川上里香
出身地
千葉県松戸市
専門分野
笑顔で電話対応。営業電話にも笑顔で塩対応。(総務部)
趣味
ゴルフ、テニス、バドミントン、手芸、メルカリ
好きなもの
食べる、韓国ドラマ、ゴルフ観戦(テレビ)